【バス釣り】ウォーターランド ナナマルすっぽりネットを買った話
2026年のボート釣行の際、ネット新しいの欲しいなと思い立ちまして広大なネットの海を漂いながらランディングネットを探していると、このナナマルすっぽりネットよさそうと思って買ってみました。
エリアトラウトなどで使用している人が多いみたいですね。
先日届きましたので開封して色々観察したお話。
これがナナマルすっぽりネットだというのか
詳細スペック等はリンクを貼っておきますのでメーカーさんのHPにて確認してください。
https://www.waterland1984.com/%E3%82%B9%E3%83%83%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88

結構コンパクトになります。

持ち手とネット部分をばらすとこんな感じ。
ネットと持ち手はボールで固定されるので、そこの耐久性がどうなんだろうとちょっと不安な部分も…。

59cmくらい?

使うときはこのくらいの大きさになりますね。
エレキの所にかぶせておいておくんで、場所はそんなにとらなくていい感じです。

すぐにシュッと伸ばして使える差し方をしてみました。
けっこう使いやすそう…。
このネットにした理由
マイボートが10ftのアルミなので、まずボートのスペース的にあまり多くのものが置けない事。
デカいの狙いなので大きいサイズがすんなり入る網のデカさと持ち運びがある程度コンパクトになるもの。
そしてこれが一番ですが、ルアーの針が網に絡みにくい事でして、針がネットに絡むと本当にストレス…。
という事で色々探しているとこのナナマルすっぽりネットがよさそうという事で購入してみました。
実物を手にした率直な感想
一言でいうならいい感じです。
持ち手とネットのつなぎ目がボールでロックするタイプになっている為、抜き差しが容易なおかげで割とコンパクトになります。
持ち手の種類も短いのと長いのがあるみたいなので、自分の使用環境に応じて変更すると更に使いやすくなるのも魅力。
ネットの部分も交換部品が出ているので、傷んできたら交換できるのもかなり助かりますね。
後は僕が魚を釣ってネットをしっかり使わないと使用感の感想は書けませんが…。
天候と相談しながら釣りに出かけてみようかと思います。
早く釣って使ってみたいなー!
今回は以上です!
最後まで読んで頂きありがとうございました!